待ちかねた開花でしたがあともう少しでした。
ご近所の枝垂れ桜はきれいに咲いていました。
二号半のサクランボの桜はもう散り始めていました。
公民館に帰ってお茶をたてて楽しみました。
お香をたいたり春蘭を生けて情緒豊かな時間を過ごすことができました。
午後はお話をするだけで歌う時間も減ってしまい、「花」の合唱を楽しんだだけで終わりの時間が来てしまいました。
スポンサーサイト
2017.03.26 / Top↑
17日はヨーガを楽しみました。

1週間の楽しいことを話した後は

笑いヨガです。汗臭笑いやストレスゴミ箱笑いなど大笑い・・・

思いっきり笑うのは気持ちがいいですね。免疫アップにもなるし。

お昼の後は先週もやった坊主めくりのカード遊び。

これもキャキャと大はしゃぎ。

最後はヨーガセラピー。あまりの気持ちよさに本当に寝てしまった人も。

カメラを忘れたので、文章だけで申し訳ありません。
2017.03.17 / Top↑


10日のサロンは

笑いヨガやヨーガ療法をたっぷり楽しみました。

無理しないで負荷をかけての筋トレや

肺や心臓を強くするアイソトニック運動など

元気で長生きする秘訣がいっぱいのサロン「ラベンダー」ですね
2017.02.15 / Top↑


10日のサロンに

茨城出身のNさんが郷土料理「しもつかれ」(?)を持って来てくれました。

シャケの頭や豆などいろいろなものが入っています。

たいへん美味で、皆さんおかわりしていました。

お話だけでなく、郷土自慢もいいですね。
2017.02.15 / Top↑


20日のサロンは「懇談」と「笑いヨガ」「ヨーガ療法」を行いました。

懇談では、最近あった物忘れやビンの開け方など自由に安心して何でも話せます。

笑いヨガは、免疫力アップだけでなく、良い遺伝子をオンにする笑いを行いました。

写真は「汗臭笑い」です。いやなことも笑い飛ばしましょう。

ヨーガ療法もたっぷり時間をかけてやりました。本当にリラックスできました。

当日は、雪が降ってきたので30分早く帰ることにしました。そのため昼食は30分に短縮です
2017.01.22 / Top↑