明日は、サロンカフェの日ですね。
新鮮な野菜&盛り付け。 とっても、楽しみですね
メニュー。
なんだろぅな?
 
〈水〉 
2011.05.31 / Top↑
ブリザーブド講座 <初心者用>
和気あいあい まずはお気軽にアレンジのレッスン


初心者の方から基礎を学びたい方から講師免許も習得できます。

と き  6/22(水) 14:00~  
ところ  コミュニティカフェ「ラベンダー」
費 用  1300円~
定 員 5名  
講師・申し込み 安斉090-2417-2415
2011.05.30 / Top↑
健康&ケア講座 <リンパ・ケア>を開催します。

ダイエットや健康、美容の大敵である老廃物の排出を促して、芯からキレイな体作りをめざしましょう。

と き  6/15(水) 13:30~  
ところ  コミュニティカフェ「ラベンダー」
費 用  1000円
定 員 5名  
持ち物 ハーフパンツ・タオル
講師・申し込み 伊藤 090-7216-1337
2011.05.30 / Top↑
008_convert_20110527180632[1]

きょうのサロンは、ヨーガセラピーと歌、
ランチにダベリング そして、紙切りです。

春日部から生活協同組合・さいたま高齢協が視察に見えました。

[平]

お早うございます。折り紙って 折るだけのものでは、無かったのですね。ひとつの芸術ですね。 絵画と又 一味 違い いいですね。これは参加した皆さんと和気あいあい 手を動かし 口を動かし 会話も楽しく時には 愚痴や悩みを聞いて貰い、ストレス解消です。 次回見せて貰うのが、楽しみです。
[02水無月]


結構難しいのに挑戦していましたね。だから、失敗もあったけど、台紙に貼り付ければ上手く見えました。絵手紙もいいけど切りえもなかなかです。
[あずんこ]


きり絵とても、奇麗に出来ました。皆、芸術的、とても、色バランスが素敵に出来ていました。
[なでしこ]
2011.05.27 / Top↑
003_convert_20110527180523[1]

27日のサロンのランチです。
[平]
2011.05.27 / Top↑
パンつくり講座の第2回の日程が決まりました。

手ごねで簡単にできるパン作り!! お持ち帰りもできます。

6月29日 13:30~15:30 定員3名 費用1000円
場所 コミュニティカフェ「ラベンダー」(三郷市彦沢1-99)
申込は 篠田 090ー7012ー0870 まで。
2011.05.26 / Top↑
yoga+021_convert_20110525180149[1]

 今日の新メニュー パスタランチを食べました。トマトソースで和えたパスタの上になすとチキンを煮込んだ割としっかり味のパスタでした。実のところ材料や作り方も説明してくれましたが、気を入れて聞いていなかったので詳しい説明が出来ません。サラダとコーヒーが付いて700円です。勿論美味しかったのであっという間に食べてしまいました。
[あずんこ」
2011.05.26 / Top↑
yoga+016_convert_20110525180025[1]

25日のランチです。
きょうも、初めての来客者と
たくさんお話ししました。
交流を楽しんでいます。

[平]

ラべンダーのメニューは、季節感満載!!花に囲まれた、雰囲気も、最高!!
[高」
2011.05.25 / Top↑
明日は カフェが 開かれる日ですね。明日のカフェランチは 
どんなお料理でしょうかね?
毎回、取り立ての新鮮な お野菜のお料理が並び、
とても、楽しみですよ。
メニューもいろいろ、豊富で これもまた 楽しみ。 
 
 〈水
2011.05.23 / Top↑
皆さん 大勢来て下さい
楽しみでした。

(水)
2011.05.23 / Top↑


パンつくり教室が18日の午後実施されました。
3人の実習者が見守る中
おいしそうなパンが焼けました。
味を伝えられないのが残念。

[平]

先生!準備と後片付けご苦労様でした。レシピを作って印刷し、材料と道具の用意。自分がやろうと思うと結構たいへんですよ。先生はこねる場所を作ってまめにアルコール消毒をしていました。あ、そうか。と思い家に帰ってから流しの周りや風呂場にアルコールを吹きかけると簡単に黒墨が取れました。これからはカビの多い季節。気づいたときに吹きかければ気持ちよくなると思います。パン作りだけじゃなく色々学べました。ありがとうございました。
[あずんこ]

大きな画像でごめんなさい。初めての体験でした。 本当に あの香りを届けられないで残念です。  この、画像を見て 質問がありましたよそれはね、「伏せてある コーヒーカップに入れて焼いたの?」うぅん 置き場所が無かったので、カップの上にちょっと置いたのよ。 の説明で ~~納得分かっている、受構生は 了解済みですが~~人の見方って、いろいろなんですね。気軽に焼き立てが味えて 何と幸せ  ヽ(^。^)ノ 
[02水無月]
2011.05.19 / Top↑
繝輔ぉ繧ケ繧ソ+019_convert_20110518172947[1]

18日のコミュカフェのランチです。
美味しかったですよ。
スープがついて600円。

新しい講座が決まりました。後日お知らせします。

[平]

ソラマメ 初物。初夏の季節到来ですね。気持ち、ウキウキ。いつも、楽しみ!
[高]

 今日のランチも美味しかったですね。ローズマリーの香りも良かったですね。初物の「ソラマメ」の味にと言い、見た目と言いしっかりと、季節を感じる事が出来ました。希望者による、パン作りコーナーも、焼きあがりの香りをここに載せて伝えられないのが、とても残念ですよ。次回、機会がありましたら、皆さんも 体験して下さい。
[02水無月]
2011.05.18 / Top↑
024_convert_20110513202048[1]

【65歳以上の登録制】ほっとサロン
絵手紙を作成しました。
誰かに出したい1枚です。

[平]

 お早うございます。絵手紙 素晴らしい。 絵手紙は、上手く書こうと、思わないで宜しいそうですが~絵手紙に、ご自分の気持ちが 伝わり。描がける事が出来れば最高です。この絵手紙には、上手く描きたいと言うお気持ちを、とっても感じました。  偉そうに、すっかり、 批評家になっています。お許しを~~~又 拝見させて下さい。
[02水無月]
2011.05.17 / Top↑
001_convert_20110513201726[1]

ほっとサロン(介護予防のための65歳以上の登録制サロン)
あやとりを行いました。
うまくいったり、失敗したり・・・
笑いがいっぱい生まれました。

[平]

あやとりは子供のときにいっぱいやりました。ここでは指切りを3種類、踊る山、朝顔からお雛様などでしたが、一人あやとりを上手にやっていた人もいたので教えてもらおうともいます。ほんとによく覚えていると思います。子供のときはゲームがなくてもあまり毛糸で工夫しながら遊んだもんですよ。
[あずんこ]
2011.05.15 / Top↑
パンつくり講座を開講します。
希望者は、ご連絡ください。

とき  5月18日 13:30~15;30
ところ 彦沢1ー99 コミュニティカフェ
定員  3名
費用  1000円
申込先 090ー7012ー0870
2011.05.14 / Top↑
015_convert_20110513201930[1]

5月13日の
【介護予防のための65歳以上の登録制サロン】のランチです。

[平]
2011.05.13 / Top↑
008_convert_20110512221012[1]

11日は、あいにくの雨。

写真は、今日のランチです。

新しいお客さんは、スタッフの元近所の人
久し振りの再会にビックリ。
こんな出会いもコミュニティカフェの良さ。

[平]

 特別料理。美味しそうですね。サロンの料理、ロールキャベツ その上のは トマト?あれこれ 自分で 想像して 楽しんでいます。味も楽しみたいと思いますが、~~料理人さんのアイデァと 盛り付けに 感動しています。
[02水無月]
2011.05.12 / Top↑
闃ア+019_convert_20110501175812[1]

コミュニティカフェは、
5月4日、ゴールデンウィークのためお休みです。

次回は、5月11日(水)です。

笑顔でお待ちしています。

「ほっとサロン」も5月6日はゴールデンウィークのためお休みです。
次回は、5月13日(金)です。


近くの公園の藤[平]
2011.05.01 / Top↑