蛹玲オキ驕・208_convert_20110629102747[1]

北海道・富良野の「富田ファーム」で
ラベンサーを見てきました。
今年は、寒かったので
盛りはまだのようです。
素敵でした。

[平]
2011.06.30 / Top↑
29日のコミュニティカフェラベンダーは
臨時休業します。

次回7月6日に
お待ちしています。
ヨーガ講座や気功講座もあります。
楽しみにしてください。

登別や札幌のコミュニティカフェを視察し
しっかり勉強してきました。
富良野のラベンダーも見てきました。

[平]
2011.06.27 / Top↑
調理の仕方に工夫があってとても美味しかった出す。写真を撮りましたがココへ取り出すやり方がわかりません。今度教えてもらってから再度挑戦します。<あずんこ>
2011.06.23 / Top↑
八潮市八潮団地一角の季節の紫陽花
カフェランチに行って来ました。
メニューは定番のランチ に パスターランチ 他 私 
大好きな パスターを頂きました。
トッピングにツナでした。美味しかった (*^_^*) スープ アイスコーヒー 
ランチは、   美味しそうでしたよ
画像に収める前に、お腹の中に 納まりました  悪しからず.

八潮市八潮団地一角の季節の紫陽花

「水」
2011.06.22 / Top↑


2週間振りのカフェランチに参加します
カフェの庭先にも、ラベンダーの花が咲き誇っているそうですね
ランチと共に楽しみですね。
明日にランチメニューは 何でしょうね?

明日、天気に、なぁーれ (*^_^*)

 ≪ 水 ≫>
2011.06.20 / Top↑
009_convert_20110617201407[1]

今日は雨。
それでも雨の中2名参加してくれました。
「きのう」の『楽しかったこと』を思い出し
語り合いました。
ランチは手作りのお弁当です。。
午後は
サクランボをいただきながら
絵手紙を描きました。
実際、切手を貼って出しました。宛先は?

蛇足ですが、
小生、さくらさくは、所属団体の研究総会で札幌に行ってきます。

さらに、伊達市の友達を訪ねたり
ラベンターを見に行ったり
と充電してきます。
2011.06.17 / Top↑
今日はリンパの流れを良くする講習を受けました。講師が丁寧に指導してくださったので分かりやすかったです。でも、全身くまなく覚えるのは難しそうなのでもう一度小分けにして教わりたいと思いました。この次もお願いしたいと思います。三日で体は元に戻ってしまうらしいので、戻らないうちに続ければきっと効果が鮎と思います。ありがとうございました。
<あずんこ>
2011.06.15 / Top↑
私も是非おねがいします。今肩こりがひどく困っています。
[jane]
2011.06.11 / Top↑
7月6日のゆるりん気功教室、受講したいと思います。すごく興味があります
[ motohase]
2011.06.10 / Top↑
014_convert_20110610212742[1]

彦沢の
コミュニティカフェ&サロン「ラベンダー」の庭に
ラベンダーが咲き始めました。

[平]
2011.06.10 / Top↑
003_convert_20110610212535[1]

10日のサロンの風景です。
「古時計」の手話と歌です。

[平]
2011.06.10 / Top↑
007_convert_20110610212613[1]

10日のほっとサロンのランチです。
[平]
2011.06.10 / Top↑
  ゆるりん気功講座<初心者のための気功教室>
世界一わかりやすい、初心者のための気功教室です。免疫力を上げて、病気になりづらい健康な心と体になりましょ~
日時:①7月6日(水)14時~15時
②8月3日(水)12時~13時
場所:コミュニティカフェ「ラベンダー」
料金:一人 ¥1.000
内容:気功に関する世界一わかりやすい講義(体験もあり)

  気功整体ゆるりん <本物の気功整体>
科学的にも測定された本物の気功師がお一人お一人にあったオーダーメイドの整体を行います。
また15時からは、気功整体をご希望の方には行います。
時間:①7月6日(水)15時~18時位(一人60分以内)(現在予約1名、残り2名まで)
②8月3日(水)14時~17時まで(一人60分以内)
場所:コミュニティカフェ「ラベンダー」
料金:一人 ¥5.000

「ゆるりん気功」のHPも見てください。  http://ameblo.jp/yururin-ki/
「気功整体ゆるりん」のHP        http://yururin-ki.com/

申し込み 宮沢 03-6321-6245
2011.06.10 / Top↑
気功の講師が良くしゃべり、実技を交えながら実に面白い人だと思った。友達の息子が腰が痛くて仕事もままならないので一度彼に見てもらいたいと思いました。色々人材が広がっていくのを感じます。人生って面白いね。
2011.06.09 / Top↑
002_convert_20110608174307[1]

8日のランチです。ハワイのロコモコ風です。

今日も、新しい人が見えて
素晴らしい講座が2~3増えそうです。
新しい風を感じます。

[平]

ハワイのロコモコとは名前だけは聞いて知っていましたが今日のランチの様な物だったのですね。とても美味しかったです。
[motohase ]
2011.06.08 / Top↑
今頃になって晴れて来ましたが、時すでに遅し。
今日は 美味しいメニューに合えませんでしたが。
いかがでしたか?
                                       
庭に沢山 あるラベンダーの花が   
咲くと見ごたえが、あるでしょうね 
楽しみな、季節になって来ますね。

 ≪ 水 ≫
2011.06.08 / Top↑
ラベンダーにも色々種類があるんですね。咲き始めのラベンダーは色鮮やかで雨にぬれてきれいです。今日のメニューなんだろうな。楽しみに出かけます。
2011.06.08 / Top↑
サロンで「大きな古時計」を、手話でしました。
切り絵 これは私のセンスが反映していました。


皆で、わいわいするのは、たのしいですね。




    なでしこ
2011.06.05 / Top↑
今日の切り絵は初めての経験でした。 とても感激!!!!!!少し大きい文字文字色

【もとはせ】
2011.06.05 / Top↑
指きり3種類教えあって時間を忘れました。子供の頃に返ったみたいです。
                               あずんこ
2011.06.05 / Top↑
ラベンダーは、今日も元気に運営しています。少し大きい文字文字色

(なでしこ)
2011.06.05 / Top↑
みんなで記事の書き方を勉強しています。うまくできるかな?
あずんこ
2011.06.05 / Top↑
# あずんこ : 私はフレンチトーストが好きです。甘くてふんわり。ホッとする美味しさです。
  コーヒー付きで500円。オススメです。
#
  あずんこ : 「大きな古時計」の一番ができるようになりました。
  家でやろうとしても所々忘れちゃってと言う人がいましたが、覚えてしまうには
  もうちょっと繰り返すと自信がつくと思います。

# なでしこ : ランチメニュー、とても美味しかったです。サブメニューも、美味しそう!!
2011.06.04 / Top↑
2011.06.04 / Top↑
001_convert_20110603220227[1]

今日のサロンは
ヨーガ療法と
手話の歌からはじまりました。

「サロンひまわり」さんが
4人で視察に見えました。
一緒に手話の歌やあやとりを行いました。

[平]
2011.06.03 / Top↑
014_convert_20110603215804[1]

3日のサロンのランチです。
[平]
2011.06.03 / Top↑
譛ィ譚大・逕・073_convert_20110602094401[1]

カフェのサブランチメニューです。[平]
2011.06.02 / Top↑
譛ィ譚大・逕・070_convert_20110602094511[1]

6月1日のカフェのランチです。
[平]
2011.06.02 / Top↑