耳鳴りがしてメニエールになるとよくないので受けたいと思います。
<あずんこ>
2011.07.30 / Top↑


27日のブリザーブドフラワー講座の
作品です。


[平]
2011.07.29 / Top↑


本日、「エステ講座」実施中です。

美人になったかしら・・・


[平]
2011.07.27 / Top↑


27日のカフェランチはドライカレー。
[平」
2011.07.27 / Top↑
29日(金)のほっとサロン(65歳以上の登録性)はお休みです。

次回のサロンは8月5日になります。
2011.07.27 / Top↑
繧オ繝ュ繝ウ+022_convert_20110722213641

22日のサロン

新しい利用者さんや利用者さんのお孫さんも出席され、

お手玉・折り紙を楽しみました。


[平]
2011.07.22 / Top↑


今日のランチです。
【豆腐の甘辛】


今日は、台風6号の影響で雨が強かったですね。
[平]
2011.07.20 / Top↑


今日のサロンは、ヨーガに、音楽
美味しいランチに、ダベリング。

[平]


何十年ぶりで音楽に合わせて手遊びをして子供の頃を思い出しました。最初はぎこちなく、次第に何度かする内、上手になってきました。本当に楽しい一時でした。
[ motohase ]
2011.07.16 / Top↑


ナチュラルクリーニング講座10名が参加しました。
[平]
2011.07.16 / Top↑
重曹やクエン酸を使ってトイレ・流し・コンロの掃除の仕方を教えてもらいました。流しの排水溝が流れが悪かったのですが、重曹やクエン酸を使って熱湯で流し、しばらくすると排水溝の音が軽くなっていました。合成洗剤など環境に負担をかけるものは減らしたいものですから、体にも優しい洗剤を使っていきたいと思いました。<あずんこ>
2011.07.16 / Top↑


13日の厨房風景です。
2011.07.14 / Top↑
コミュニティ・カフェ(略CC)「ラベンダー」の
【ファンクラブ】 に入って応援しませんか


・講座の案内が毎週メールで送られてきます。
・興味ある講座があったら即電話。
・知人にも知らせてあげましょう


入会は超簡単! 
①  sakurasaku2010@hotmail.comに「CC希望」「氏名」「住所」「自分のアドレス」を記入してメールしてください。
② メモに「氏名」「住所」「自分のアドレス」を書いてスタッフに渡してください。
2011.07.08 / Top↑
宮沢さんのブログ【ゆるりん気功】

http://ameblo.jp/yururin-ki/

コミカフェ「ラベンダー」での顛末を掲載しています。

ぜひ、見てください。

そして、コミカフェの講座にたくさんの人を誘ってくださいネ。
2011.07.08 / Top↑
7月6日の気功の講義を聴きました。1時間はあっという間に過ぎてしまいました。曲げたり伸ばしたりの筋トレよりも伸ばす方に力を入れたほうが抵抗力が強い事が実践を通して分かりました。体の作りなど説明してぅれたので納得できました。個別で施術してもらった人が「視力が上がったようによく見える」とびっくりしていました。周りで見ていた人も「湯上りした後のように顔がほってりとしている」と言っていました。すごいなあ。次回が楽しみです。<あずんこ>
2011.07.08 / Top↑


コミュニティカフェ「ラベンダー」の庭に
ラベンダーの花が咲いています。
見事です。
見に来てください。

[平]
2011.07.07 / Top↑

2週間振りに 「ラベンダーカフェ」行って来ました。
カフエテラスのある、庭〃には、ラベンダー、他
夏の花が、いっぱい、咲き誇っていましたよ。
ランチと共に 味いっぱい 目いっぱい 
楽しんで、来ましたよ。幸せ (*^_^*)

今日のメニュー 定番の10食限定のランチ。 
私の大好きな
パスター&サラダ&飲み物 セット  その他

今日、初めて 携帯で撮り、掲示して見ます。撮り方は、
今一で、ごめんなさい。


PA0_0001.jpg
PA0_0000.jpg
PA0_0012.jpg


 【水】
2011.07.06 / Top↑
ランチいつも有難う<数の子>
2011.07.03 / Top↑
ランチいつも有難う<数の子>
2011.07.03 / Top↑
今練習中です。(なでしこ)
2011.07.03 / Top↑
6譛茨シ抵シ玲律縲?闃ア_convert_20110703104415
今盛りです。<あずんこ>
2011.07.03 / Top↑
気功の宮沢先生がとても生き生きとお話してくださるので、楽しみです。   <あずんこ>
2011.07.03 / Top↑
02水無月  お早うございます。折り紙って いろいろな、方法と言うか 折り方を楽しめる物なんですね手を使い 頭を使い 会話あり 笑いあり出来あがりを 楽しめて*******素晴らしいです。
 
なでしこ : 折り紙で、蝶をおりました。ばらは、綺麗ですので、もう一度、教えていただいて、挑戦したいです。
2011.07.02 / Top↑
014_convert_20110701202142[1]

きょうは、「花」の折り紙に挑戦しました。
[平]
2011.07.01 / Top↑