前回の健康講座は話がわかりやすくて、とても好評でした。
30日もあの若いイケメン講師が納得のいくお話をしてくれるのではないでしょうか?
みなさんもおいでください。無料です。<あ>

13時からです。
2011.11.27 / Top↑
P1010098_convert_20111125165308ランチ11,25
イワシは骨ごと食べた人が多かったよ。
それをみて、残した骨を食べようと試みるがちょっと難しかったね。
デザートは柿のジャムにヨーグルトをかけたもの。
初めて食べました。<あずんこ>
2011.11.25 / Top↑
新しいお友達も見学に見えて賑やかなサロンでした。おしゃべりもストップをかけないと止まらないし、和服の生地でリフォームしたベストのファッションショウあり、ヨーガあり毛糸のタワシづくりやあやとりもあって、口と手が休まることがありませんでした。
もちろんランチも同じです。
今日のランチにはむかごの串刺しが出ました。素揚げをしたそうです。
海老・ワカサギ・お肉のフライに胡麻たっぷりのつけダレで美味しくいただきました。
誰かさんはつけダレのお代わりをしてみんなに笑われました。{だって、美味しいからいろんなものにつけたから・・・}ですって、確かにその通り。<あずんこ>





   *-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-
    新しいお仲間さんがお見えに、なって、楽しそうな、雰囲気を感じます。
    和服の生地でリフォームしたベストのファッションって、いいですね。
    和服は、結構、不要になってその和服生地など ありますよね
    その生地などを、ベストとかに 替えて 利用出来るなんて、素晴らしいですね
    もし、その方が 作り替えて戴ければ、是非 お願いをしたいですね
               【水】
       
2011.11.20 / Top↑
PA0_0000.jpg

<strong
>今晩は。 11/17 木曜日のカフエのランチで、ございます。と
言ってますが。
実は、申し訳ございません。戴きました後 画像を撮ってない事に気が付きました。
で、やっと 気が付き、デザート のみ。
スタッフの家で 収穫のフーツのエキスで 
それを寒天ふうに 仕上げたデザートです。
ランチは、表面はかりっと焼き上げた
△おにぎりのあんかけを掛けた主食 
お魚 とろろの清汁 新生野菜の薄味の煮物 だったかな? 
はっきり、してなくて申し訳ないです。
         【水】
2011.11.18 / Top↑

今日のカフェでイタリア旅行のはなしになりました。
練習を兼ねて写真をいれてみました。泊ったところです。jane
2011.11.16 / Top↑
今日はヨガが終わり食事もたっぷりいただいて大満足です。
今日のメニューは菜飯とかぶのおみそ汁と鯛の蒸しものとかきときゅうりとサツマイモのみぞれあえ、
大根の香味きんぴら、山形産直おみづけ、三郷産ラズベリーゼリーのヨーグルトかけでした。
こういう日本食は体中が喜んでいる気がします。ごちそうさまでした。jane
2011.11.16 / Top↑
健康&ケア講座 <リンパ・ケア>は、

講師が風邪のため中止になりました。


皆さんもお身体に十分気をつけてください。
2011.11.15 / Top↑
コミュニティカフェ「ラベンダー」通信
11月後半号     
 
         

「ラベンダー」は今週も元気で楽しいです。気軽にお越しください。

コミュニティカフェは、地域交流の場です。単に、コーヒーやランチを楽しむだけでなく、ヨーガやパンつくりなどの各種講座も開設します。参加者の特技を活かして社会貢献することで、気軽に寄れて【元気になれる場】を目指しています。  ブログ http://hikosawa1992.blog59.fc2.com/  
毎週水・木曜日 10:00~16:00 場所  三郷市彦沢1-99-2 *サロンのとなり 携帯 090-7012-0870 
メニュー コーヒー300円 ランチ600円 ランチセット800円  ケーキセット500円ほか
23日(水)は祝日のためカフェもお休みです。   *講座の場所は、すべてコミュニティカフェです。

健康&ケア講座 <リンパ・ケア>
ダイエットや健康、美容の大敵である老廃物の排出を促して、芯からキレイな体作りをめざしましょう。
とき 11/16,12/21(水) 13:30~ 費用 1000円 定員5名  持ち物ハーフパンツ・タオル   
講師・申込 伊藤 090-7216-1337

パンつくり講座  手ごねで簡単にできるパン作り!! お持ち帰りもできます。
とき 11/24(木) 14:00~16:00  定員3名  費用1300円  講師・申込 篠田 090-7012-0870

エステ講座 あなたをー10歳肌に! まずは、リフトアップ体験を! 後日、希望者はエステの予約を。
とき 11/30(水).12/22(木) 10 :30~16:00 1人約30分  費用1000 円~(お茶含む)
定員10名 メイク用品持参  講師申込 一柳 090-6039-0360 

健康ヨーガ講座  <ヨーガで元気 ヨーガで健康>簡単にできるアンチエイジングヨーガで、免疫力を高め、ストレスを軽減させ、健康を増進しましょう。
とき ①毎週水曜日 10:30~11:30 ②毎週金曜日 14:30~15:30  講師インド中央政府公認ヨーガ教師   費用 チケット4回分3000円(1回の場合1000円) 申込み 平塚 090-9152-3515

パソコン講座 <初心者のためのパソコン教室>パソコンを覚えませんか? 1(生徒)対1(先生)でじっくり教えます。世界が広がりますよ。
とき 水・木曜日10時~16時のうち希望する時間 内容 文章(ワード)・名簿(エクセル)・インターネット・ブログなど 費用 1000円(1人1時間) 講師・申込 有賀・平塚(090-9152-3515)

2011.11.15 / Top↑
友達がアコーデオンを持って訪ねてくれました。やっぱりいいですね。懐メロを沢山歌いました。ほんとに楽しかった。
ランチは韓国風海苔巻き。巻き寿司のように見えますがすし飯ではありません。隣の国ではこんなふうに食べていたんですね。
午後は折り紙でチューリップをおりました。葉っぱも花もちょっと位置をずらすだけで表情が変わるので覚えると工夫が楽しめます。
写真を取り込むのに失敗したので画像をお見せすることができません。ごめんなさい。 <あずんこ>
2011.11.12 / Top↑


指で描くパステルアートの

講師と打ち合わせをしました。

来年1月19日10:30~ 楽しみです。
  【平】
2011.11.10 / Top↑


今日も美味しいデザートでした。  【平】
2011.11.10 / Top↑


10日のランチはチラシでした。

親子も参加ありました。
  【平】
2011.11.10 / Top↑


9日の午後の講座は、ブリザーブドでした。  【平】
2011.11.09 / Top↑


9日のランチです。  【平】
2011.11.09 / Top↑
コミュニティカフェ「ラベンダー」 通信
11月7日号 

              
ブリザーブド講座 <初心者用> 
和気あいあい お気軽にアレンジのレッスン  初心者の方から基礎を学びたい方から講師免許も習得できます。
とき11/9.12/14 (水)13:30~ 費用 1300~2200円 定員5名 講師・申込 安斉090-2417-2415

親子ランチ 子育てママの楽しいダベリング(イクメンも可) 【新規】
とき11/10(木)12時~14時 費用 親子(未就学児)で1200円(親のみ800円) 申込み 篠田090-7012-0870

コミュニティカフェは、地域交流の場です。単に、コーヒーやランチを楽しむだけでなく、ヨーガやパンつくりなどの各種講座も開設します。参加者の特技を活かして社会貢献することで、気軽に寄れて【元気になれる場】を目指しています。  ブログ http://hikosawa1992.blog59.fc2.com/  
毎週水・木曜日 10:00~16:00 場所  三郷市彦沢1-99-2 *サロンのとなり 携帯 090-7012-0870 
メニュー コーヒー300円 ランチ600円 ランチセット800円  ケーキセット500円ほか
                       *講座の場所は、すべてコミュニティカフェです。


健康ヨーガ講座  <ヨーガで元気 ヨーガで健康>
簡単にできるアンチエイジングヨーガで、免疫力を高め、ストレスを軽減させ、健康を増進しましょう。
とき ①毎週水曜日 10:30~11:30 ②毎週金曜日 14:30~15:30  講師インド中央政府公認ヨーガ教師   費用 チケット4回分3000円(1回の場合1000円) 申込み 平塚 090-9152-3515

パソコン講座 <初心者のためのパソコン教室>
パソコンを覚えませんか? 1(生徒)対1(先生)でじっくり教えます。世界が広がりますよ。
とき 水・木曜日10時~16時のうち希望する時間 内容 文章(ワード)・名簿(エクセル)・インターネット・ブログなど 費用 1000円(1人1時間) 講師・申込 有賀・平塚(090-9152-3515)

2011.11.07 / Top↑
CC+006_convert_20111028172707.jpg  




大きなミカンですね> 
         
 『もとはせ』
2011.11.06 / Top↑
# なでしこ : 八潮フラワーパーク、こんなに近くて楽しめる所があるとは知りませんでした。今、菜の花の苗が植わっていましたので、春が楽しみです。、4月は、桃の花、秋は彼岸花がさくそうです。散歩コースの1つですね
2011.11.06 / Top↑
みんなでオニギリを作って、ぶ~ラリ散歩に行ったよ。




美味しそうですね  もとはせ
2011.11.05 / Top↑
やしおフラワーパークにて
ラベンダーのランチはお休みなのでみんなでオニギリを作ってお散歩。近くのやしおフラワーパークで草木を愛でました。サロンでこんなことができるなんて夢のようです。今度はもっと多くの人に来て欲しいなあ。<あずんこ>
2011.11.05 / Top↑
月1回の気功の日を楽しみにしています。とは言いながら毎回課題が少しずつ増えてくるので、全てをやりきってないとやはり言い訳を考えてしまいます。枝葉末節ばかりに目が行って本質を忘れそうですが(薬を飲まずに健康でいること)を目指してやれるだけ頑張ってみようと思います。
北枕で寝たほうが気の通りがいいということなので、一度正確に図ってみます。体の中は螺旋のように気が流れていくらしいので少しずつ取り入れて変化を見ていきたいです。<あずんこ>
2011.11.04 / Top↑


2日のランチのデザート(柿と栗)です。   【平】


  ・*:.。.:*・゜・・゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・

 美味しそう  ヽ(^。^)ノ
 私のように、まるまると、した栗ですね。
 ランチは、味付けご飯? それとも、チャーハン?
 食事 作って戴き 食べる事 大好き。
 お片付けは、大好きですよ。
   【水】 
2011.11.02 / Top↑


2日のランチです。  【平】
2011.11.02 / Top↑