ゴールデンウィーク期間中(2日、3日)は、カフェはお休みです。

自然と親しみ、家族で仲良くお過ごしください。
2012.04.28 / Top↑


今回も「ペン立て」を作成しました。

綺麗な和紙をいただいたので、作品が楽しみです。
  【平】
2012.04.27 / Top↑


26日のランチです。チキン・かぼちゃ・・・美味しかった。
2012.04.26 / Top↑


25日のランチが特に美味しかったので

写真を撮るのを忘れてしまいました。

そこで、庭に咲き始めたモッコウバラを・・・。
2012.04.26 / Top↑
KC3U0018.jpg
                                                   みんなが心を一つにして教え合いながら作品を仕上げました。
お昼休みも自然と誰が言うでもなく、作品を完成させたいためでしょうか、作品の仕上げに取り掛かっていました。ですから、全員が完成をしたときには歓声が上がっていました。嬉しかったです。<あずんこ>     
                                                
  ">">♪゜+。+゜♪゜+。+゜♪゜+。+゜♪゜+。+゜♪゜+。+゜♪゜+。+゜♪゜+。+゜
♪     
  素敵な作品に仕上がりましたね、これは、本当に 拍手ですね。あっぱれ あっぱれ ですよ。
  全部、牛乳パックですか? 使い方次第では、素晴らしい、実用的な 作品ですね
  いろいろ、楽しみな、作品が出来ましたね。
  次回、見せて戴くのが、楽しみです。   【水】 
    

  
2012.04.22 / Top↑
昨日のカフェはヨーガ教室とリンパ・ケア。
まつりさんがパソコンのセキュリティーを入れ替えたいというのでインターネットを接続してやってみました。一人だと不安ですが仲間がアドバイスをしてくれたので、「あ、そうだったね。」といいながらインストールが出来ました。
リンパ・ケアは講師がお休みなので自主学習です。両足をしっかりと揉み解し、終わるころは体中があったかくなりました。やったのは足だけなんですけどね。血流がよくなったからでしょうね。これも毎週あれば良いのに・・・と思いました。<あずんこ>
2012.04.19 / Top↑
コミュニティカフェ「ラベンダー」  4・16 号 
               
コミュニティカフェ「ラベンダー」
毎週水・木曜日 10:00~16:00 場所  三郷市彦沢1-99-2 *サロンのとなり 携帯 090-7012-0870 
メニュー コーヒー300円 ランチ600円 ランチセット800円  ケーキセット500円ほか
                       *講座の場所は、すべてコミュニティカフェです。

健康ヨーガ講座  <ヨーガで元気 ヨーガで健康>
簡単にできるヨーガ・セラピーで、筋トレ・脳トレ・免疫力を高め、ストレスを軽減させ、健康を増進しましょう。
とき ①毎週水曜日 10:30~11:30 ②毎週金曜日 14:00~15:00  講師インド中央政府公認ヨーガ教師   費用 チケット4回分3000円(1回の場合1000円) 申込み 平塚 090-9152-3515

パステルアート講座  【絵が苦手な人でも大丈夫!】
削って粉にしたパステルを指で色を付けていきます。簡単・キレイに仕上がります。優しい色でココロも元気に! 
とき4/19 5/24(木) 10:30~12:00 定員5名 600円  講師・申込 岡山090-1144-8587

エステ講座 あなたをー10歳肌に! まずは、リフトアップ体験を! 後日、希望者はエステの予約を。
とき 4/19(木)10:30~16:00 1人約30分  費用1000 円~(お茶含む)
定員10名 メイク用品持参  講師申込 一柳 090-6039-0360 
健康講座 【高脂血症】 参加者に健康と若返りセットプレゼント
とき4/19(木) 13:30~14:30  費用 無料  定員10名 申込 一柳 090-6039-0360 

2012.04.16 / Top↑
鬨手・ソ繝サ闖懊・闃ア+010_convert_20120416092900

今週のサロン(13日)は、「ペン立て」つくりです。

これがあれば、テーブルの上がすっきりと片付けられますよ。

牛乳パックを切り、形をつくって・・・

ワイワイ楽しく、笑い声が響いていました  
【平】
2012.04.16 / Top↑


11日のランチです。  【平】
2012.04.11 / Top↑
繝輔Λ繝ッ繝シ+002_convert_20120409174349

コミュニティカフェ「ラベンダー」 通信 4・9              

コミュニティカフェは、地域交流の場です。単に、コーヒーやランチを楽しむだけでなく、ヨーガやパンつくりなどの各種講座も開設します。参加者の特技を活かして社会貢献することで、気軽に寄れて【元気になれる場】を目指しています。  ブログ http://hikosawa1992.blog59.fc2.com/  
毎週水・木曜日 10:00~16:00 場所  三郷市彦沢1-99-2 *サロンのとなり 携帯 090-7012-0870 
メニュー コーヒー300円 ランチ600円 ランチセット800円  ケーキセット500円ほか
                       *講座の場所は、すべてコミュニティカフェです。

健康ヨーガ講座  <ヨーガで元気 ヨーガで健康>
簡単にできるヨーガ・セラピーで、筋トレ・脳トレ・免疫力を高め、ストレスを軽減させ、健康を増進しましょう。
とき ①毎週水曜日 10:30~11:30 ②毎週金曜日 14:00~15:00  講師インド中央政府公認ヨーガ教師   費用 チケット4回分3000円(1回の場合1000円) 申込み 平塚 090-9152-3515


親子ランチ 子育てママの楽しいダベリング(イクメンも可) 
とき4/12(木)12時~14時 費用 親子(未就学児)で1200円(親のみ800円) 申込 篠田090-7012-0870



2012.04.09 / Top↑
繝輔Λ繝ッ繝シ+017_convert_20120407100047

6日のサロンは、

中川を渡り、八潮のフラワーパークに行きました。

菜の花や桃の花が満開でした。
強調文
途中の道では、さくらも満開。 
   【平】

♪゜+。+゜♪゜+。+゜♪゜+。+゜♪゜+。+゜♪゜+。+゜♪゜+。+゜♪゜+。+゜♪
 笑顔いっぱいの皆さんの(*^_^*)
 天気も良かったでしたっけ。
 人が集まり、話が弾むって。いいよね
 すばらしい。 
 下記 記載の「つくし」は 沢山 収穫したんですね。
 どんな、味付けで 戴いたんですか?まさに春ですね。 【水】


楽しかった 元

  
2012.04.07 / Top↑
繝輔Λ繝ッ繝シ+003_convert_20120407095718

ツクシをいただきました。意外に美味しいですね。 【平】

土筆は摘むのに10分、袴を取るのに1時間。煮るのは10分。洗った土筆を2センチ位に切り、出汁と砂糖醤油で煮るだけ。今回は醤油の代わりにつゆのもとを使いました。ポイントは花粉が少し入るように土筆の頭を少し残してさきを切り取ることです。花粉で苦味が出るから好みに合わせて処理すればいいのです。<あずんこ>
2012.04.07 / Top↑
貂玖ーキ+005_convert_20120403202522

2日に「喫茶店めぐり」をしました。

ギャリーを併設した古民家の「楽風」。

室内でハイポーズ。

桜並木の隣にある民家「花あかり」。

楽しいひとときでした。
【平】

★☆★・☆★☆・★☆★・☆★☆・★☆★・☆★☆・★☆★・☆★☆・★☆★
いいですね。しっくり、ゆったり 大人の女性の魅力 ムードいっぱいで、皆さんとても素敵ですね
 笑顔で、皆さん どんな 会話を~~~~  私も、春うらら~~の一日、
今回は参加出来るかなぁと
 思っていましたが~とても、寂しい出来事があり。残念。
 又、機会が ありましたら、~~~
 素敵な 写真を ありがとう。 【水】 



2012.04.03 / Top↑