繧ェ繝シ繝励Φ繧ォ繝輔ぉ+001_convert_20120531203200

オープンカフェに大勢の方がみえられました。

バザーに

ヨーガ療法に

パステルアートに

ランチに、コーヒーセットに

希望が広がりました。
   【平】

 
  *-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-* 
 
 良かったですね。 初めてのフリーマヶット&他を、企画して、 
 沢山のお客様に、来て戴き、まずは 大成功。         ( ^)o(^ )
 お疲れに、なりましたでしょう?
 今夜は、ごゆっくり お休み下さい。
 
 又 後日 お話を、~~~楽しみにして居ります  【水】


よい天気に恵まれて、バザーの方は日焼けしたと思います。ランチが足りるかとはらはらしましたが、担当の方はうまいモンで上手にまかなってくれました。駐車場もいっぱいで自転車に乗り換えて来ててくれた人も居ました。サロンの方々の協力はとても大きかったと思います。まずは無事に終わってよかったです。<あずんこ>
2012.05.31 / Top↑


明日(31日)のオープンカフェ「ラベンダー」の

準備をしました。

あす、たくさんの方が来てくれると嬉しい。
   【平】
2012.05.30 / Top↑


1日だけのオープンカフェ「ラベンダー」

   と き  5月31日(木)午前11時―午後2時
   ところ  コミュニティカフェ「ラベンダー」彦沢1―99        


コーヒー(300円)           
ランチ(600円)
アンチエイジング・ヨーガ実習
ブリザーブドフラワー展示(実習)
パステルアート実習
バザー(ビーズ・タワシ・袋・・・)

花咲く庭で美味しいコーヒーをいただきませんか




2012.05.29 / Top↑


”お茶を楽しむ”あとは

市役所の職員による手を使った脳トレも実施しました。 
  【平】
2012.05.25 / Top↑


今日のサロンは、茶道の先生を招いて”お茶を楽しむ”

形式を学びながらも抹茶をおいしくいただきました。

和菓子も・・・   【平】
2012.05.25 / Top↑


23日のランチです。

レモンを焼くと変わった味に・・・   【平】
2012.05.24 / Top↑


軽い負荷をかけて行うアンチエイジングヨーガを

18日のサロンで行いました。

筋肉を強く、しなやかにするヒト成長ホルモンが出ます。

いつまでも、自分の足で歩きたいですね。
   【平】
2012.05.20 / Top↑


17日の講座は「パステルアート」。

今日は”アジサイ”を描きました。
    【平】

アジサイの葉の葉脈を書くのは、カッターの先で引っかいてからパステルの粉をすり込むと出来てきました。もうびっくりです。色々技法があるもんです。<あずんこ>
2012.05.17 / Top↑


ほっとサロン「ラベンダー」のお宅の

庭に実っているサクランボがおいしいです
。  【平】
2012.05.17 / Top↑


コミュカフェ「ラベンダー」のお宅の

庭に咲いていたバラが鮮やかでした。 
  【平】
2012.05.17 / Top↑


17日のランチ。

魚も美味しいですね。 
 【平】
2012.05.17 / Top↑


16日のコミカフェ「ラベンダー」のランチです。

旬なサクランボも鮮やか。
  【平】
2012.05.16 / Top↑


サロンで「草木染め」に挑戦しました。

タマネギの皮等を使って絹のスカーフを染めました。

黄色や茶色・ピンクにきれいに染まりました。嬉しいですね。
 【平】


# 淡い、綺麗な色あいでしたね。 先日 13日に拝見 致しました。
  いろいろ、段どりをして、ご自分で、手作りの作品に仕上げて行く
  工程を、楽しんで。 和気あいあい。 幸せな、ひと時ですね
  次回は 何色に挑戦ですか?  楽しみですね   【水】 #      
2012.05.16 / Top↑
今週の講座です。

健康ヨーガ講座  <ヨーガで元気 ヨーガで健康>
簡単にできるヨーガ・セラピーで、筋トレ・脳トレ・免疫力を高め、ストレスを軽減させ、健康を増進しましょう。
とき ①毎週水曜日 10:30~11:30 ②毎週金曜日 14:00~15:00  講師インド中央政府公認ヨーガ教師   費用 チケット4回分3000円(1回の場合1000円) 申込み 平塚 090-9152-3515


パステルアート講座  【絵が苦手な人でも大丈夫!】
削って粉にしたパステルを指で色を付けていきます。簡単・キレイに仕上がります。優しい色でココロも元気に! 
とき5/17(木) 6/21 10:30~12:00 定員5名 600円  講師・申込 岡山090-1144-8587
2012.05.14 / Top↑


きょうは、たけのこご飯やふきなど旬な野菜たっぷりなランチ。



タラのフライがカリッとしていて下にあったソースをつけるととっても美味しかった。
お皿に並べるのも工夫があって、なるほど・・・と感心しながら食べました。
写真にはスープが出ていないけど、これで600円。安いと思いませんか?
2012.05.09 / Top↑
コミュニティカフェ「ラベンダー」 通信

     暖かくなってきました。散歩の途中に寄ってみませんか               

コミュニティカフェは、地域交流の場です。単に、コーヒーやランチを楽しむだけでなく、ヨーガやパンつくりなどの各種講座も開設します。参加者の特技を活かして社会貢献することで、気軽に寄れて【元気になれる場】を目指しています。  ブログ http://hikosawa1992.blog59.fc2.com/  
毎週水・木曜日 10:00~16:00 場所  三郷市彦沢1-99-2 *サロンのとなり 携帯 090-7012-0870 
メニュー コーヒー300円 ランチ600円 ランチセット800円  ケーキセット500円ほか
                       *講座の場所は、すべてコミュニティカフェです。

健康ヨーガ講座  <ヨーガで元気 ヨーガで健康>
簡単にできるヨーガ・セラピーで、筋トレ・脳トレ・免疫力を高め、ストレスを軽減させ、健康を増進しましょう。
とき ①毎週水曜日 10:30~11:30 ②毎週金曜日 14:00~15:00  講師インド中央政府公認ヨーガ教師   費用 チケット4回分3000円(1回の場合1000円) 申込み 平塚 090-9152-3515

折り紙講座 
とき5/10(木)6/7.7/5 10:00~12:00 費用 500円  申込 直接

2012.05.07 / Top↑