31日のランチです。



【平】
2013.01.31 / Top↑


31日は健康マージャン講座。

脳トレに最適と、最近人気なのが健康マージャンですね。

まったく初めての人も少し知ってる人も集まり

健康マージャンの講師から

イロハから教えてもらいました。




【平】

*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*

今日は、久し振りに、ラベンダーサロンにお伺いを致しました。
久し振りの「ランチ」相変わらず 美味しい味付けで、戴きました

今 流行りの健康麻雀。いかがでしたか?
皆さん、初めてと言う事で、全て オープンで、楽しみました。
気軽に出来る「ビンゴゲーム」私は 3人で遊んだ事がないのですが~~
もしかしたら、4人じゃなくても、3人でも、遊べるかもね~~
次回 試して見て下さい。 では 又            【水】 
 
2013.01.31 / Top↑


サロンの本日のランチです。

和気あいあいと笑いながら食事がすすみます。
【平】
2013.01.25 / Top↑




牛乳パックを切って

綺麗な紙を貼って・・・

1日では完成できませんでした。

来週も続きを作ります。


「考えながら作ると脳トレにもなるね」の声も。








【平】
2013.01.25 / Top↑


25日は、牛乳パックを使った工作をしました。

小物入れやゴミ箱など

それぞれ好きな入れ物をつくりました。


【平】
2013.01.25 / Top↑
24日のコミカフェ講座

ヨーガ療法講座 10:30~11:30

スタッフ会議・ランチ 12:00~13:00

リンパクラブ 13:00~14:00

楽しみましょう。




【平】
2013.01.21 / Top↑


風邪は防げない

免疫力アップがポイント。

喉を乾燥させない。

お腹を元気に!

食はバランス良く!

最後は「何歳になっても 若さと美しさの追求を! (k〇さん)」


【平】
2013.01.18 / Top↑


「春」「早春賦」「あーもみの木」・・・

たくさん歌を歌いました。


【平】
2013.01.18 / Top↑


どうですか

アートです。

【平】
2013.01.18 / Top↑


駐車場にも雪が・・・

入り口だけ雪かきをしました。

2台なら留められます。


【平】
2013.01.17 / Top↑


18日のサロンのため、雪かきをしました。

以外に腰が痛くなりますね。

滑って転ぶと大変ですものね


━∞∞━━━━∞∞━━━━∞∞━━━━∞∞━━━━∞∞━━━━∞∞━

大変でしたね。お疲れ様でした。で 皆さん、腰は、大丈夫でしたか?
転んだ方もいませんでしたか。
雪には、慣れてないから
ちょっとの雪でも 大変な作業を要しますね。
皆さん 気をつけてお帰りになった事と思いますが。。
風邪にも、お気をつけ下さいな。 【水】
2013.01.17 / Top↑
1月17日(木)のコミカフェ「ラベンダー」の講座は下記のとおり。

10:30~12:00 パステルアート講座 600円

13:00~14:00 ヨーガ療法講座  1000円

雪が滑りやすくなっています。気をつけてお越しください。
2013.01.17 / Top↑

10日は、今年の初カフェです。

今年からカフェ「ラベンダー」は木曜日だけになります。

10日の講座は、

・10時から折り紙講座

・13時からヨーガ講座です。


今年もよろしくお願いします。
2013.01.08 / Top↑
新年おめでとうございます。
最初の講座は折り紙です。
鶴のいろいろをやります。
時間があればテディベアも作りましょう。
指先を使って脳トレに励みましょう。10時~12時
来てください。手ぶらでどうぞ!
2013.01.07 / Top↑


新年 おめでとう ございます

素晴らしい初日の出でしたね。


この素晴らしさのようにコミカフェ&サロン「ラベンダー」が

一歩ずつ地域に根付いて

人々の助け合いの場・自立の場・ふれあいの場になるように

今年も頑張りましょう。



新しい年があなたにとって良い年でありますように!

今年もよろしくお願いします。

【平】
2013.01.01 / Top↑