26日は「しおり」を作成しました。

写真は?

しばらくお待ちください。

個性的な素敵な作品ができましたよ。

お話もたくさんしました。
2013.04.29 / Top↑
①少なくても1時間に一回は体をほぐそう。首回り・肩甲骨など
②歩くのが一番。
③新しいことに挑戦。
④バランスの良い食事をとる。
⑤血流をよくして老廃物を体から出す。
できることからやってみよう。
講師の話は納得いく話ばかりでした。
<アズンバー>
2013.04.19 / Top↑
サロンでは介護経験者がたくさんいます。
これから始まる人にとってはたくさんの助言が得られました。
本当に力強い味方です。
たくさんの人が介護に苦労しています。
排便の取り扱いについても介護される側の気持ちを配慮しながら、
それでもうまくいかないことも多く、
洗濯の山に体を駆使して大変だったことを明かしてくれました。
みんなすごいですね。頼もしい仲間たちです。
<アズンバー>
2013.04.19 / Top↑
アズンバーさんはいろいろなふしぎな?歌をご存じですよね~

聞いているだけで楽しくなります(●^o^●) (数の子)
2013.04.17 / Top↑
色々なゲームをやって大笑いしました。
人のやっているときは分かっているのに、自分の番になるとできなくなりのはどうしてでしょう???
何回ストップしたことか。頭とからだが分離しているんでしょうか?・
<あずんこ>


山手線ゲーム 前の人が言った言葉に関連した言葉をリズムをつけていうだけなのに、言葉を考えているうちにリズムに乗れなかったりします。同じことを言ってしまったり、あわてて言おうとする言葉が出なかったり。
あとは慣れるしかないのでしょうか。
<アズンバー>

2013.04.14 / Top↑


ゲーム②です。

笑い声が聞こえてきそう・・・


【平】

十五夜さんの餅つきで とってんとん とってんとん とってんとってんとってんとん
・こねて ・こねて ・こね・こね・こねて
とっついて とっついて とっついとっついとっついて
しゃんしゃんしゃん しゃんしゃんしゃん
とんてんとんてんとんてんとん♪


私の知っている歌詞とは少し違うので間違えてたらごめんなさい。
これさえ覚えていれば皆さんもできますよね。
<アズンバー>
2013.04.12 / Top↑


サロンでのゲームです。

脳トレにもなります。






【平】
2013.04.12 / Top↑


12日のサロンのランチです。

たけのこご飯とシュウマイ(風)・お吸い物
2013.04.12 / Top↑


しおりの完成です。

全面を使って芸術品に・・・


【平】
2013.04.05 / Top↑


5日のサロンは

押し花を使ったしおり作成でした。

ワイワイと楽しい時間でした。



【平】
2013.04.05 / Top↑


サロンのランチです。

美味しいチキンでした。
2013.04.05 / Top↑
    お知らせ

4日のコミカフェは

会場が法事で使用されるため

お休みします。

次週のご来店をお待ちしています。



スタッフは、東宅で総会の準備を行います。
2013.04.02 / Top↑