28日のサロンは

カラオケです。

懐かしい歌を大きな声で歌いました。


みんな一緒で面白い。

マイクを持った人の点数で採点されます。98点まで出した人もいて

画面では「あなたはスターです」と表示され大喜び。

<あずんこ>
2013.06.28 / Top↑
7月のコミカフェ講座予定

4日(木)  10:00~12:00  折り紙講座 500円

11日(木) 10:30~11:30  ヨーガ・セラピー講座 1000円

18日(木) 10:30~12:00   パステルアート講座 600円

25日(木) 10:00~15:00  健康麻雀講座
2013.06.24 / Top↑
gennki 009


折り紙の「紫陽花」が完成。

脳トレだけでなく、立派な飾りに




【さ】
2013.06.22 / Top↑
gennki 006

21日は折り紙です。

その折り紙を額に貼って・・
2013.06.22 / Top↑


カフェやサロンで利用している

駐車場の草取りをしました。


集めてみればたくさんの雑草たち。
雨で地面がぬれていたのでとりやすかったですが、それでも汗をかいて着替えた人もいたくらいです。
ご苦労様でした。
<アズンバー>
2013.06.20 / Top↑


特別ランチです。
2013.06.20 / Top↑


今日のサロンは

カードを使った脳トレ・・・


これは百人一首の絵札だけを使ってトランプの神経衰弱のように遊ぶゲームです。
めくったカードの顔が同じ方向を向いていればとれるというゲームです。
皆初めてやったゲームだけど上手にとれる人や何回もはずれる人がいて結構盛り上がりました。
カードの枚数が多いので簡単に覚えられません。
時には後ろ向きの姫などがいて驚きました。
<アズンバー>
2013.06.14 / Top↑


今日のランチは

シャケのレモン・・・

おいしいですよ。

ピンボケでごめん。
2013.06.14 / Top↑


ちぎり絵のあとは

脳トレです。

笑いの渦でした。









【平】
2013.06.09 / Top↑
サロン6・7
ちぎり絵をしました。
花の感じ・ウサギの感じ虹の感じそれぞれに材質を上手に使って表現できました。
大空に広がる花火もすごい出来ばえです。
2013.06.08 / Top↑


折り紙教室の様子です。
2013.06.06 / Top↑
005.jpg

納豆のふたを使ってかわいい飾りが出来ました。
地手も1時間ほどで出来たとは思えません。
<アズンバー>
2013.06.01 / Top↑