午後は「あやとり」をしました。

むかしは、できたはずなのに・・・
2014.01.31 / Top↑


楽しいゲームで脳トレを楽しみました
2014.01.31 / Top↑


今日31日のサロンは

酒井公民館で行いました。

20疊ほどの広さがありました。
2014.01.31 / Top↑


24日のサロンは

笑いヨーガと

ヨーガの呼吸法

さらにアーサナ(ヨーガの体操)をして

脳トレ・筋トレ・認知症予防・リラックス・・・

ヨーガ療法を楽しみました。


たくさん笑ってお腹がよじれました。

皆の笑っている顔いいですねえ。

アズンバー
2014.01.25 / Top↑
次回は24日です。

「笑いヨーガ」をやります。

大声で初笑い!!!
2014.01.19 / Top↑


17日のサロンは

体験談やヨーガ・カラオケのほか

絵本の読み聞かせでした。

しみじみ聞くのもいいものですね。
2014.01.17 / Top↑
お正月ですから百人一首をしました。
読み札を4~5枚ずつ配り、みんなが読み手に挑戦。
初めての方も多く、うまく読めなくて聞いてみたり、
詠み人から歌だと思い歌のように詠んでみたり、・・・・・
でも、やってみないと経験にはならないのでは???
みんなで協力しながらどうにか終わりまで読み上げました。
午後からはカラオケ。
点数がよかったので歌手デビューしようかとの自己申告も????
今年も笑が一杯でスタートしました。
2014.01.16 / Top↑
あけまして

   おめでとう

      ございます。




ほっとサロン「ラベンダー」は

今年も

地域の居場所として

60歳以上の生きがいの場として

地道に活動していきます。

応援 お願いします。
2014.01.02 / Top↑