今日は7月のお誕生会
お二人とも可愛いおリボンつけて。ハッピーバースデー。
みんなからの寄せ書きに大喜び。
ボウリング大会を開きました。
長いテーブルの上にはプラスチックのコップが十個
転がす球はゴルフボール。一人3個ずつ
簡単なようで思った方向に転がってはくれず、
ストライクが出たのは二人だけ。
小さいからと言ってバカにできませんよ。

午後は大きい折り紙で猫作り。
口の説明だけでは難しいところが2か所ほど。
それでもどうにかこうにか猫が出来上がり。
どういうわけかカエルになったり狸になったり。
これも慣れてくると結構様になり、表情も作れて。
シールで目を作れば、どら猫もペルシャ猫も一丁上がり!!!!!
2014.07.25 / Top↑
サロンに来て変わった!!!!!
という人が多い。自分で自覚したことを報告してくれる人もいますが、
まず、家族に言われているようです。
なんてったって笑顔が変わった。
ちょっとしたことに口角をあげて楽しそうに笑う。
許されるなら写真にとって見せてあげたいくらいだ。

切り絵にけっこう時間を取られて、残りの30分は体を伸ばして運動。
キャンプファイヤーのように歌いながら踊って本日は終了。
いつもながらお孫さん同伴の方も。
上手に切り絵が出来て喜んで帰って行った。
ラベンダーは不思議なところです。
2014.07.19 / Top↑
サロン切り絵
初めての切り絵
最初はいろいろ失敗もありましたが、さすが!
出来上がってみればきれいな作品、面白い作品、ブックカバーにできるかも?????
とっても面白かったです。
スプレーのりの使い方にも慣れてどんどん一人で作品を仕上げていきます。
2014.07.19 / Top↑
七夕
誕生カードを書いたり、願い事を書いたりで忙しかったですね。
ラベンダーが楽しい仲間たちであることを喜んでくださいました。よかったです。
2014.07.07 / Top↑

横向きになっちゃいましたね。すみません。
まだまだ未熟でした。
2014.07.04 / Top↑
毛糸でカーネーションを作りました。カラフルで、面白いカーネーションが出来ました。
初めての経験でした。みんなで出来栄えを喜び合いました。

2014.07.04 / Top↑