可愛い帽子がもうすぐ出来上がります。
24日のサロンには新しいお友達が…
リンパケアでお互いに手をこすり合いながら
あったかい手だね。足を冷やさないためにこうやっているよ。
みんなお互いの肌の暖かさを感じながらおしゃべりに夢中。
足がすっかり軽くなった人もいました。
2014.10.26 / Top↑


押し花で作ってくれました。
2014.10.26 / Top↑
帽子
毛糸で可愛い帽子を編みました。
時間内にできそうにない人はたわしを編みました。まだ未完成の人もいるので仕上がりが楽しみです。
アクリルたわしはよく落ちるよ。



  お早うございます
   皆さん 相変らず 素晴らしい 作品ですね
   寒く ならない時期の 日程を決めて 展示&バザー 
   そして スタッフさんの 勧誘を出来るといいですね。


         水無月
2014.10.18 / Top↑
ラミネート 1
ラミネートでコーティングしました。
見事です。
あずんこ
2014.10.12 / Top↑


10日のサロンです。

素敵なデザインの後や隅に

名前や連絡先を書いてバックに入れておく迷子カードを作りました。

芸術作品ではないかと思われるものもできました・・・

きょうも、ワイワイがやがや楽しかった。
2014.10.11 / Top↑
栗ごはんの話。栗の上手なむき方について皆さん色々なご意見を持っていて中でもやさしくできそうなのがスプーンをオニ皮の下に入れて滑らせてむくのがいいんかな。よく水にしたしておいてやるとか・・・・
おいしい栗ごはんが出来るといいね。
それから手遊びゲームをたくさんやって、負けても相手をたたいてしまうなどみんな笑い転げていました。
ペットボトルのボウリングや間違い探し。結構ストライクが出ましたよ。
キャベツが日本に広まった話の紙芝居や、間違い探し。
サンズイの漢字集め・・・・・忘れてる漢字、勘違いしている漢字
だれがよく知っているかではなく、ああそうだったね・・・忘れてた…知らなかった…
その場で確認できたことが面白いと思いました。
知識欲いつまでも持っていたいですね。
2014.10.03 / Top↑