トートバック
和服の生地でバックを作りました。
一針一針手で縫いました。仕上がると別布で絵柄にしました。
昼ご飯を食べた後もすぐ針を持つなど寸暇を惜しんで作りました。
出来栄えはどうです????
午後はじゃんけんゲームやソーラン節を踊って体を動かしました。
しっかり踊ると足腰にきて、じんわり汗をかくほどでした。
かっこよく様になってきたので続けるともっとうまくなりますね。
2015.04.26 / Top↑
今日もにぎやかにサロンが始まりました。おやつは焼き芋と皮ごと食べられるグリーングレープ。しっかり味見して買いました。
着物の生地を使ってトートバックを縫うことになりました。布を断つところからみんなで協力し合って分け合いました。
糸は丈夫な刺繍糸。色もいろいろあって、目立つ色でやりました。みんな真剣でもくもく作業が始まりました。
今日はひもが出来たので、来週は袋の周りを縫うことになります。
空模様が怪しいので、昼休みを短くして30分早く切り上げました。外の出るころにはポツリと雨が降り始めました。
後で土砂降りが来たので早く切り上げて正解でした。
2015.04.18 / Top↑


10日は笑いヨガと折り紙、そしてスタッフ会議・総会でした。

万歳の写真は総会成立でなくIMG_0965.jpg
、いつもの笑いヨガです。

折り紙がきれいにできました。

総会も議案がすべて承認され、成立。新年度もよろしくお願いします。
2015.04.12 / Top↑
さくら
先週のお花見をイメージしてハガキやポチ袋を作ってみました
桜は去年練習していたのでじょうずにできました
蕾を入れると絵が引き締まるので工夫してやってみました。
つくしのお浸しを食べて春を満喫しました。
午後はたっぷりと歌を歌いました。
2015.04.05 / Top↑