いつものお話も笑いがいっぱい。26日もそうでした。

旅行や散歩、日常から非日常まで話すと喜びが2倍になりますね。


午後は特別に「笑いヨガ」。

宝くじが当たったら…。
ローンを返して世界一周。お金運び笑いに、ハワイで砂アッチチ笑い・素潜り笑い・・・
想像の世界で笑いを創造します。これで 免疫力アップに、脳への刺激が大きいとか。

近所を気にせず大笑い。ストレス解消のも役立ちます。
2015.06.27 / Top↑
 IMG_1611_convert_20150627102535.jpg

26日のサロンは、かまぼこの板を使った表札つくり。でも、表札に限らず自由に作りました。

マカロニを使って素敵に飾りつけ。

創造の力が脳を刺激します。
2015.06.27 / Top↑
2015.06.27 / Top↑
IMG_1498_convert_20150614165931.jpg

12日のサロンは、お話と笑いヨーガ・歌です。

懐かしい顔も見えて、笑顔です。

お話のなかで、オレオレ詐欺にあった体験も。

わたしは騙されない。大丈夫と思っていても、相手は1枚上手。

警察の人に来てもらって話を伺うことに。

笑いヨーガは免疫力アップの健康法。大いに笑いました。

午後は歌・歌・歌。懐かしい歌をたくさん歌いました。
2015.06.14 / Top↑
今日のサロンは頭をいっぱい使いました。
やっぱり本物を見るのは知的好奇心をそそります。
ねむの木を見たのが初めてという人が多く、こんなに面白い花が咲くんだと驚いていました。まるで花火みたいだと表現した人がいました。
桑の木では子供のころ桑の実をたくさん食べて、口中が紫になった話やカイコを飼っていた頃の話がたくさん出ました。
葉っぱの形がそれぞれに違っていて、赤ちゃんのように見えたりカエルのように見えたり。
目の前にしてほかの植物との違いなど確かに勉強になりました。
2015.06.06 / Top↑