30日
お巡りさんのお話は面白くてとっても役に立つお話で新しい情報をたくさんくださいました。笑っているうちに時間が来てしまいました。。
振り込め詐欺の防止に役立つ寸劇を面白おかしく演じてくれました。
未遂に終わっている詐欺事件も多いので警察としては相談窓口などを活用して連絡してほしいとのことです。
最後にたくさんの質問が出ました。遠慮なく話ができるところがラベンダーの仲間のいいところだと思いました。
ハロウィンでは手作りのお土産やお菓子を配って喜んで帰ってくれました。4歳児はテルテル坊主がテーマに設定してあるのでみんなビニルの白い帽子をかぶっていました。
ああ忙しかった。
2015.10.30 / Top↑
23日のサロンは自分のためのプラバンつくり。
名前のプレートだったり、住所の入った迷子札だったり。
いつかやりたいとおもっていたそうで、出来上がったら大喜びでした。
まるで子どものようにはしゃいでいました。
2015.10.25 / Top↑
プラバン
苦労しました。
2015.10.19 / Top↑
30日に園児たちがサロンへやってきます。
子供たちへのプレゼントにハロウィンにちなんだものをプラ版で作ろうということになり、やってみました。
白いプラ版は何とかできたのですが、透明な方は焼く時にくっついてしまい、うまくできませんでした。
子供たちにあげる分はどうにかそろったのですが、自分たちのが手に入らなくて、来週もやってみたいということになりました。
材料がうまく手に入ればいいのですけど?????
2015.10.18 / Top↑
2015.10.14 / Top↑
IMG_1979_convert_20151013202250.jpg

ロケットは、びっくりするほど飛びました。
2015.10.13 / Top↑
 IMG_1974_convert_20151013202312.jpg

9日のサロンは、お話しが中心で、ヨーガと笑いヨガも行い、

最後に紙コップでロケットを作りました。

世界で1つだけのロケットです。
2015.10.13 / Top↑
典子
2015.10.03 / Top↑