暑いですね。

今年は台風が多く心配です。

夏休み明けの26日、久々の「サロン ラベンダー」でした。

イケメンな医師の話や旅の話・免許更新・食欲無など大いに盛り上がりました。

40分置きに軽いヨガを実施しました。

12時前は笑いヨガ。

今日は重量挙げ笑いやアーチェリー笑い・ムンクの叫び笑いなど新しい笑いヨガに挑戦しました。

でも、日常的に笑えないわよね~という質問に応えて☎笑いなどを伝授。

実際の電話が終わったら、受話器をもって大笑いを。

お尻の穴をキュとしめるトイレ我慢笑いは、トイレに行く間の実践を提案。

免疫力アップだけでなく、ストレス解消にもなりますよ。


午後はヨーガ療法をたっぷり実施。

眠くなった人も・・・

ヨーガを楽しみに待っていてくれる人がいてうれしい「さくらさく」です



IMG_3403_convert_20160827111344.jpg


スポンサーサイト
2016.08.27 / Top↑
消費生活センターというと大きな問題が起きたときに相談に行く場所かと思っていましたが、
意外と身近なことでも相談に乗ってくれそうなことが分かりました。
詐欺を働く人たちは年々巧妙になってきているので誰でも引っかかりやすくて、だまされたとしても恥ずかしいことではないこと。
だます人は、どこにでもいる顔で、目立たない人が多いようです。
まず、心にスキを作らないこと。時間をおいて冷静さを取り戻し、相談できる、友達やかぞくとの良い関係を作っておくことが大切だと思いました。
また新しい情報が入ってきて考えさせられた時間でした。
2016.08.06 / Top↑