一橋大学の社会学部の女性3人が
「ラベンダー」の取材に来ました。
サロンの成立から現在までお話ししました。
コミカフェ「ラベンダー」の話も。

参加者もスタッフもいきいき活動されていることにビックリしていました。
写真は手話の歌を一緒に歌っているところです。

学生の目で、高齢化社会の活路を論文にまとめてほしいですね



2016.11.12 / Top↑


素晴らしい作品ができました
2016.11.12 / Top↑


11日のサロンは、絵手書き(はがき)を作成しました。
絵の具を使ったり、ちぎり絵にしたり・・・
素晴らしい作品ができました。
投函は、タイのバンコクのポストです。

午後は笑いヨガやヨーガ療法で体と心を癒しました。

また、本日は一橋大学の学生さん3人が視察・取材に見えました。
2016.11.12 / Top↑
11月4日のサロンはみんなが楽しみにしていた、絵本の読み語り。
五味太郎さんの「秋」絵はシンプルですが季節の移り行くさまがなるほどと思わせてくれました。
「あとかくしの雪」では誰もがほっこり、温かいものを感じました。
午後は歌いっぱいです。
何回も練習してきた「もみじ」の二部合唱。下校途中の子供たちが戻ってきて覗き込んでいきました。
聞いてて気持ちよく、歌って気持ちいい。ハーモニーってホント心が洗われるような気がします。
ほかにも二部合唱や輪唱のできる曲を歌って楽しみました。
2016.11.05 / Top↑


パステルアートうまくできましたか。

見たかったですね。


11日は絵手紙(はがき)の予定です。

素敵な絵を描いてくださいね。

タイのポストに入れますから、自分の住所も書いてください。


先日秩父に行ってきました。

写真は秩父のミューズパークでイチョウ並木が3キロ続いていました。

10月桜の咲いていました。

さくらさく
2016.11.01 / Top↑