20日のサロンは「懇談」と「笑いヨガ」「ヨーガ療法」を行いました。

懇談では、最近あった物忘れやビンの開け方など自由に安心して何でも話せます。

笑いヨガは、免疫力アップだけでなく、良い遺伝子をオンにする笑いを行いました。

写真は「汗臭笑い」です。いやなことも笑い飛ばしましょう。

ヨーガ療法もたっぷり時間をかけてやりました。本当にリラックスできました。

当日は、雪が降ってきたので30分早く帰ることにしました。そのため昼食は30分に短縮です
スポンサーサイト
2017.01.22 / Top↑
明けましておめでとうございます。
書き込みができなくて遅れてしまいました。
みんなげんきにあつまってくれました。みんなのお話を聞いた後書初めをしました。自分で思い思いの文字を色紙に書き、絵を描き加えた人もいました。
Sさんはお習字の達人なので、書いてもらいたくて最後はじゃんけんで奪い合いになりました。
午後はストレッチを30分。そのあとナンプレをやってみました。
初めての人がほとんどでした。やり方を説明してから夢中で取り組みました。
それぞれ問題が違うので早くできた人もまだの人の応援をしました。
終わりの時間が過ぎても気づかないくらい夢中になり、残りは宿題として持ち帰りました。
これからはまってしまう人も出てくるのではないでしょうか?
2017.01.19 / Top↑