今日はゲームがいっぱい。
絵本の読み聞かせもありました。大人の絵本です。
葉 祥明 作「君は守られている」絵も美しいし、なかなか意味深くみんな感心して見聞きしていました。
笑いヨガあり、脳トレクイズあり、最後に的あてゲームで盛り上がりました。
スポンサーサイト
2017.04.30 / Top↑
花の季節になりました。今回は折りり紙でバラの花を作りました。
見本を見ているときは、「こんなのできるかしら・・・」と不安がっていましたが、くしゃくしゃになりながらもどうにか仕上げることができました。ピンセットを使ってくるくると回すところが難しく何度も挑戦してできるようになりました、
もう少し時間があればいくつも作ってうまくいったものだけを貼り付けることができたと思います。時間配分を間違えました。
午後はボールを使った遊びとストレッチをしました。
2017.04.26 / Top↑


ヨーガ療法は、

ゆっくり、しっかり

筋トレと脳トレ。
2017.04.20 / Top↑


じゃんけんゲームでは、いつもは負けてばかりいる人が

連続チャンピオンに。

金メダルの代わりにお菓子をもらって、

「家族に自慢しよう」
2017.04.20 / Top↑


14日のサロンは

ヨガとチラシ再生ゲームとじゃんけんゲームでした。

楽しい回想は、花見で出会った人や親の介護、目の病院・・・

チラシの再生ゲームでは裏表であたふた・・・とてもたのしいひと時でした
2017.04.20 / Top↑
暖かかったら花見をしようと言っていたのですがまだ暖房が必要でした。
いつものお話の後、「ドームがたり」「やまんばのにしき」の読み語り。
1冊の本でも話題が広がり、心温まる時間になりました。
午後はストレッチと歌、来年度の計画について話し合いました。
2017.04.03 / Top↑