逶ョ縺ョ隰帶シ比シ・019_convert_20110908152821

 本日、ほっとサロン「ラベンダー」で『やさしい眼のお話』が開催されました。
山内医師の白内障や緑内障の話に、参加者22名が興味深そうに聞き入っていました。
講演後は、コミュニティカフェ「ラベンダー」で食事を楽しみました。
【平】


本当に、自分の体の為の いい講演でしたね。
素晴らしい 企画を立てて、戴き感謝致します。 紫外線は 肌 目 等に影響が とっても
大きい事が 良く理解出来ました。
良く、女性が 鼻 口 位までの、サン バイザーを しているのを、見かけますが
あれって、いい事なんですね。 肌 目を大事に大事に、心掛けているんですね。
【水】

 「目の予防は、紫外線予防だある」と聞きビックリしました。新ためて、紫外線予防について、帽子をかぶらなくてはと思いました。しかし、帽子をかぶる習慣がないので、心して被るようにしたいとおもいます。【なでしこ】

 帽子があまり好きでない私は今日のお話で紫外線の恐さを再認識させていただきました。先生の模型を使った解り易いお話が良かったです。
 いろいろ不安が増える年齢になってきました。大げさでなく早めに医療機関に行くべきだと強く感じました。有難うございました。 (三)

 遠視や老眼なのにメガネをしなかったり、合わないメガネをしていると眼球が膨張して突然失明してしまうこともあるとか。ついつい見逃して眼科で検査しないままでいるのは怖いことだと思いました。私の近所の方も来てくれて、話が分かりやすくてよかったと言っていました。後日食事にもいくそうです。【 あずんこ 】
スポンサーサイト
2011.09.08 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hikosawa1992.blog59.fc2.com/tb.php/135-542fd2bc