サロンではまた一人利用者が増えました。嬉しいですね。

そして、サロンの目的はこれだと言う話を聞きました。
Sさんは「朝8度の熱があり、10時にも7度ちょっとあったけど一人で居ると心配だからサロンに来たのよ」と言うのです。
一人暮らしだとそういうことが心配なんですよね。サロンの役割は大きいと思いました。

参加人数が多かったので、写経の続きをする人と巾着を作る人に分かれて作業しました。何かとてもいい雰囲気でした。

市役所に書類を持っていったとき、Mさんに会ったのでその話もしておきました。
とても喜んでいました。


[あずんこ]


Sさん、この暑さでどうしているかと電話してみました。エアコンが壊れているので扇風機ですごしているとか。明日には電気屋さんが来ることにはなっているらしいですが、それにしても体おかしくならないかときいてみると、「昼間は老人センターに行くから・・・」暑い夜は大変でしょうね。長い休みなので時々電話してみようと思います。<あずんこ>
スポンサーサイト
2012.08.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hikosawa1992.blog59.fc2.com/tb.php/348-5a65b952