kouennkai 006

講演内容は刺激的なものでした。

「医師は健康検査もしないし、病院にも行かない。医師を信頼してないから」
病気だと思うと気になってしまう。ガンも自分自身。ほっておけば痛まないかららしい。


「メタメッセージに要注意」
新聞などで、戦争の記事が100%だとすると「戦争以上に重要なものはない」と自分で判断してしまうこと。日本の第2次世界戦争の明確な責任者が居ないのはこのメタメッセージのため。最近は空気や雰囲気という。
世論操作のひとつかも。


「自分は自分のものか?」も時間を使って話された。

今までは「強者生存」。
「これからは共生」「人生は世のため、人のため」「助け合いが大切」というお話でした。

【平】の独自解釈でした。



ありがとうございます。
筆記のスクリーンがあったので目が釘付けになり、聞き取れない言葉やわかりにくい言い回しも簡潔に書いてくれたので眠くならずに話が聞けました。
<あずんこ>
スポンサーサイト
2012.11.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hikosawa1992.blog59.fc2.com/tb.php/398-dc9caf29