今年最後のサロンの今日、

スタッフから利用者に”サンタのかわりにプレゼント”をしました。

また、今年1番の楽しかったことを伺うと

・6月に仕事をやめ、一人暮らしになったとき、知人に紹介され「ラベンダー」に来ました。

ここは、大声で笑ったり、体操したりとてもすごく楽しかったです。

・今まで人生を謳歌してきたので、これからは家族にために努力したい。

・最初はランチを目的に来たが、今ではラベンダーで毎回力をもらっています。

・山で一人暮らししている80才後半の女性に会ってきました。

編み物の個展を開くほど編み物に打ち込んでいます。生きがいを持って生きてる人は見ていて

たくましいですね。モデルにしたいです。

・今までは親4人に尽くして来ましたが、ラベンダーに来るようになって、自分の時間を大切に

してもいいんだと思えるようになりました。気持ちが楽になりますね。



ほっとサロン「ラベンダー」は【近所の居場所】です。

高齢化が進み、一人暮らしが普通の状態になります。

家に閉じ籠らないで、いつまでも元気でいたいですね。

「ラベンダー」の花言葉は『あなたを待っています』

一人でも、2人でも「ラベンダー」




♪ 皆さん 今年もお疲れ様でした。いろいろな 素敵な作品 今 この時にでも
  聞こえて来そうな、笑顔いっぱいの皆さんの笑い声。一人ひとりのお顔を
  思い浮かべながら、今の私 一人で ニヤニヤしています。
  有難うございました。 お疲れ様でした。 【水】 
 


スポンサーサイト
2012.12.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hikosawa1992.blog59.fc2.com/tb.php/411-82733492