段ボールに切込みを入れて手作りの織物をしました。
縦糸を張り、横糸は一つ飛ばしにくぐらせて織り込んでいきます。
上手にたるませていくのがポイント。
引きすぎるとだんだん狭まっていくからです。
色の組み合わせによってとってもきれいに織り込んでいる人が増えました。
仕上がるのが楽しみです。
来週は折りあがったものをフェルトに挟み込んで縫い合わせ、コースターや花瓶敷きに仕上げていきます。
今日の参加者は多かったのでお喋りにも花が咲くと思いきや、作業に夢中になって口数が少なくなる人もいました。
<あずんこ>


お早うございます。
 皆さんが、夢中になって 作業をしている姿が目に見えるようですよ。
 出来あがりが、楽しみですね。
 怪我? の無いように、 お楽しみ下さい。 【水】
2013.02.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hikosawa1992.blog59.fc2.com/tb.php/442-4541fbc9