今日はみんなで認知症の事を学びました。
今聞きたいことのほとんどを教えてもらって満足です。
早期発見すれば治すことができるものもあると聞いて、心配しているよりも検査に行けばいいことがわかりました。
今は専門病院もあるし、毎年検査を受けることもでき、健康保険の範囲内で治療も受けられるとのことです。
予防をするには、生活習慣を見直し、体に良い食品の取り方や脳トレ筋トレも必要です。
明るく楽しい人生、前向きな生き方が認知症を発症させないことがわかりました。
それにはラベンダーのような集団があちこちにできることだと確信しました。
講師の方はとても穏やかな方で、どんな質問にも分かりやすく答えてくれました。
みなさん心の中にほっと安心できる宝物をいただいた気がします。
もっと大勢の人に聞いてもらいたいと思いました。
<あずんこ>
2014.05.30 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hikosawa1992.blog59.fc2.com/tb.php/596-af491af8