13日のサロンは相談事や健康の事みんな真剣に耳を傾けて聞き、考えました。
この場では色々なアドバイスが得られ、ここに来てよかったと思うひと時です。
「世界中の子供たちが」という歌を、手話を使って歌いました。
時の流れを表す簡単な手話も練習しました。
そのあと折り紙でパックンお魚を作りました。
何個も作っているうちにだんだん上手になり、お互いに教えあったりしました。
お昼を食べていると遠くでゴロゴロ雷が鳴りだしました。
洗濯ものや布団を干しっぱなしにしてきた人は気が気で仕方ありません。
急いで必要な材料を袋に詰めて帰り支度が始まりました。
雨が降り出す前に帰り着いた人が多かったようです。
電話をいただきほっとしました。
私は家に帰ってから、Hさんの家で魚をつるす作業をやりました。
Hさんはお昼にいなかったので材料を届けに行ったついででした。
何匹吊るしてもバランスが崩れないのでびっくりしました。
スポンサーサイト
2014.06.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hikosawa1992.blog59.fc2.com/tb.php/604-e61ff153