今日のサロンはリンパ・ケアと脳トレで元気に。
5になる数を当てたり、10になる数を当てたり。
踊りながらじゃんけんしたり、ウインクで誕生月を教えあったり。
ウインクって難しいよね。ただでさえ目が開いているか疑わしいのに、片方ずつつぶるなんで口が歪んだり思うように開かなかったり、難しいですよね。みんなの真剣なまなざしで見られて恥ずかしいやらおかしいやら…
みんなそれなりにまじめにやってるんですけど笑ってしまいました。

リンパ・ケアではおなかのマッサージを中心に普段やらないことをやってみました。
ふくらはぎのマッサージではお互いにしっかりもみ上げました。オリーブ油をたっぷり塗って、片足5分以上。終わって立ち上がってみると、足の太さが変わっていました。そして足が軽くなったことをみんなで体感しました。
これはやった人しかわかりません。
またやりましょう。
2014.09.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hikosawa1992.blog59.fc2.com/tb.php/620-6e919a9b