19日のサロンは洗剤の事を学びました。
合成洗剤は体にとっても自然にとってもよくないことが分かりました。
蛍光増白剤やパッと油が広がるものなどCMに惑わされている私たち。
しっかり内容物を読んで買い正しい使い方をしないとだめだということが分かりました。
関心は高く、その日に来られない人が残念がっていました。
資料は届けるつもりです。
重曹とクエン酸を使って排水溝の掃除もしました。
洗濯機も1~2か月に1回はクリーニングをしないとカビが生えること。
塩素系よりも酸素系のほうがいいこと。
身近なことだけにみんなも話したら止まらない。

体を動かした後は食事です。
午後は前からやりたがっていた折り紙の薬玉つくり。 
基本のものが12枚おりあがっても組み立てるのに四苦八苦。
時間内にできたのはKさんただ一人。
あとの人は次週に持ち越しです。
三角のお山を作っていくんですよ。
2014.09.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hikosawa1992.blog59.fc2.com/tb.php/625-4dc86733