栗ごはんの話。栗の上手なむき方について皆さん色々なご意見を持っていて中でもやさしくできそうなのがスプーンをオニ皮の下に入れて滑らせてむくのがいいんかな。よく水にしたしておいてやるとか・・・・
おいしい栗ごはんが出来るといいね。
それから手遊びゲームをたくさんやって、負けても相手をたたいてしまうなどみんな笑い転げていました。
ペットボトルのボウリングや間違い探し。結構ストライクが出ましたよ。
キャベツが日本に広まった話の紙芝居や、間違い探し。
サンズイの漢字集め・・・・・忘れてる漢字、勘違いしている漢字
だれがよく知っているかではなく、ああそうだったね・・・忘れてた…知らなかった…
その場で確認できたことが面白いと思いました。
知識欲いつまでも持っていたいですね。
2014.10.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hikosawa1992.blog59.fc2.com/tb.php/627-d94f7776