5日のサロンは花札と百人一首をやりました。
やったことのない人が多かったのでゲームのやり方の説明から二人組になって少しずつできるようになったけれども一人では札の配り方も札の合わせ方捨て方もなかなか。理解するには時間がかかりそうです。
勿論お金など賭けてはいませんが、できる人はかけないと面白くないと言います。
ゲームをするだけでも十分楽しいと思いますよ。
百人一首は歌を詠んで字札を取りました。だんだん上手にとれるようになりました。百枚も読むと時間がかかるので1回しかできませんでした。ちょっと物足りない感じでした。次回が待たれるところです。
2014.12.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hikosawa1992.blog59.fc2.com/tb.php/643-6e0cc3e9