19日今年最後のサロンは健康講座
コレステロール対策・ぢ対策・食べ物と薬のNG・・・・聞いて得した気分です。
あいうべ~体操は顔や喉を毎日30回以上動かして、体の中に菌が入ってきても外へ出すように鍛えるための体操です。
体を温めるのも大切なことで、それぞれに体を温めるためのグッズをプレゼントしました。
百均で買ってきたものですが、耳あてや手足のカバー・ネックウォーマーや入浴剤・マスク・カイロ・湯たんぽいろいろとあって、話が弾みました。

午後はあやとりでした。
指ぬきや朝顔からお雛様・踊る山・そして順番にあや取りをしていくとどこかで壊れて取れなくなってしまうまであや取りを楽しみました。
やりながら子供のころに遊んだことをみんな思い出していました。
2014.12.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hikosawa1992.blog59.fc2.com/tb.php/648-e91ce58f