みなさんのおはなしをきいているうちに
正直な話車も来ないのに赤信号で待つのは・・・・子供でも見ていなければわたりたい・・・
という話が出て、交通指導員の方はいい話をしてくれました。
「私たちは気をつけなさい。・・・というけれど何にどう気を付けるのか普段の生活で教えておく必要がある。
どんな危険なことが起こるか、ある程度予測を立てて生活しなければならない。」
もちろんルールは守らなければならないが、違反者も多い中で注意は怠ってはいけないということですね。
折り紙では四つ葉のクローバーと蝶チョを台紙に張りました。
またしてもカラフルで賑やかな飾りが完成しました。
午後は軽い運動と「イカタコゲーム」で大笑いしました。
2016.04.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hikosawa1992.blog59.fc2.com/tb.php/737-b124af57