消費生活センターというと大きな問題が起きたときに相談に行く場所かと思っていましたが、
意外と身近なことでも相談に乗ってくれそうなことが分かりました。
詐欺を働く人たちは年々巧妙になってきているので誰でも引っかかりやすくて、だまされたとしても恥ずかしいことではないこと。
だます人は、どこにでもいる顔で、目立たない人が多いようです。
まず、心にスキを作らないこと。時間をおいて冷静さを取り戻し、相談できる、友達やかぞくとの良い関係を作っておくことが大切だと思いました。
また新しい情報が入ってきて考えさせられた時間でした。
2016.08.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hikosawa1992.blog59.fc2.com/tb.php/752-1f636131