本日のメインは折り紙の傘。
指導してくださったのは利用者のHさん。
前日もAさん宅で4人に事前指導。
思ったよりも時間がかかることがわかって、最初の同じ形に7枚ずつ折るところを、
準備していきました。
あいさつもそこそこに色の組み合わせを選ぶところからスタート。
みんなが仕上がるころにはお昼まで30分になってしまいました。
指導はとても丁寧でした。
モダン?粋?カラフルで素敵な傘ができました。大変喜ばれました。
あとはお話とヨーガ。
涙が出るほど笑った話があります。先日作ったかまぼこ板の看板。
「入浴中」を家で実際に使ってみたら、娘から「小娘じゃあるまいし」と笑われたことを受けて、別の人が
「息子が帰ってきたときに風呂上がりで、こっちに来ると思ってカーテンを勢いよく閉めたところ反対側まであいちゃって、まともに息子に見られ隠す暇もなかった。後で息子さんがあれは見たくなかった。会社でパソコンをしていてもその光景が浮かんできて、がっかりしていたそうです。」
スポンサーサイト
2016.10.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hikosawa1992.blog59.fc2.com/tb.php/769-e93fcd84