2月24日は風が冷たい日でした。
リボン巻き取りゲームは異外な人が速くて、持ち方を変えたり場所を変えたりする注文が続発しました。しかし、結果は同じでした。
新聞紙を細長く巻いて、3色のビニールテープを間を開けて巻き、指定された色をつかむというゲームでは右手と左手では反応に差が出ました。
ストロー紙袋飛ばしや豆拾いお菓子拾いの競争もそれぞれが工夫をして頑張りました。いろいろなものを持ち込んでみんなを楽しませてくれるリーダーにみんな感謝感謝です。
一人でいたらこんなこと誰もしませんよね。
みんなが感動した話があります。ある方が姑さんの面倒を見ていたのですが、今月から自分の母親も一緒に生活することになり、おばあさん同士がお互いの面倒を見たり、家事を分担したり、一緒にデイケアに行って助け合ったりしているそうです。二人の面倒を見ることは自分の負担になることと思いましたがもっていきようではプラスに働くのだということを教えてくれました。
考え方やり方次第で私たちの生活は変えられるのですね。
幸せを自分に引き寄せ引き寄せして、工夫次第で住みやすくなることを教えてもらいました。
スポンサーサイト
2017.02.28 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hikosawa1992.blog59.fc2.com/tb.php/791-2cb48188