今日はごちそうがいっぱい。
実家がサクランボ農家のスタッフがサクランボをたっぷり送ってくれました。
一人分が両手に乗るほどほんとにおなか一杯食べました。
利用者さんの一人がたくさんのジャガイモの煮物をたくさん作ってきてくれました。
甘さが程よくてこれもまたたくさんいただきました。
午後からは坂本九が歌った歌をテープにとってきてみんなで懐かしく歌いました。
御巣鷹山の事故の話や思い出話をしながら、いい歌がたくさんあったと話し合いながらじっくり楽しめました。
2017.06.24 / Top↑
ラベンダーのみんなで作ったマンカラでゲーム。
トーナメント形式でやったので熱気いっぱい。一回戦で負けた人も敗者同士で、またゲームを続けられ、3回戦まではできた。4回戦で全勝したOさん、商品はカレー。3勝1敗のHさんはNさんちのとれたてジャガイモ。3位のNさんはおせんべい…みんなにもおすそ分け。負けた人にも食玩の消しゴムが。
このマンからゲームは脳トレに良く、コミュニケーションにも役立つゲームだと感じた。
2017.06.19 / Top↑


6月9日のサロンは盛り沢山

恒例の笑いヨガとヨーガ療法も実施。

笑いで免疫力アップし、ヨーガ療法で筋トレ、ゲームで脳トレ

ますます元気になる参加者です。
2017.06.10 / Top↑

2017.06.10 / Top↑
  

本日のメインは「マジックショー」

定年退職してからマジックを思えたという吉川のジョニー

素人っぽくて、とても親しみがあり

合いの手も入って笑いの渦・・・
2017.06.10 / Top↑